人生は選択の繰り返し。

先日、明治記念館で直感力を磨く講座を受けました。

IMG_2778

「直感を磨く」と聞いて想像するのはサイキックな、催眠的なイメージだったのですが地に足の着いたしっかりしたワークを元に1日目が終了しました。

全体的な感覚としては初日にして

わかってしまった!

という印象。

直感をつかんでしまったら、自分に何が必要か、不要か。

すぐに分かってしまいますよね…

でもそれでも全てを排除するわけではなく、少し距離を置いたり、ちょっとつきあってみる。
今はタイミングでなくても、

これから

いつか

何かのタイミングで

「ピン」と来るかもしれない可能性もある。

人生は選択の繰り返しではあるのですが、必要なことを選び抜くだけが人生ではないと私は思うのです。
わかったうえで、続けてみたいものもあれば続けるし、「やってみよっか」っから始まることもあっていいですよね。

IMG_2777

この日もどの席に座るか直感で選びましたが、座ってみてから再度別の席に移動しました。
「あ、こんなところに柱が。」
実際に座ってみないとわからない、物理的な理由です…笑

結婚式なんかも、人生最大の雑事…なんて揶揄されることもあります。
私自身「結婚式はしない」と言い張ったクチですが、親がどうしてもというので親の顔を立てる形で出雲大社分院で神前式を行いました。

それも今ではとてもいい想い出。
みんなが笑顔で祝ってくれました。
終わった後はやってよかったなと思えています。

明治記念館ではその日、2組の結婚式を目にしました。
新郎新婦はもちろん、皆さん笑顔で、キラキラしていて。
私もとても幸せな気分になれました。

IMG_2769

直感だけで生きるのもいいかもしれません。
でも「ココ最短距離だよね」とわかっていても

寄り道

回り道

して、ついでにちょっと一服したくなるとき、ありませんか?笑